HSPポテトヘッドの日常

HSPの日常、悩みや改善方法について記事を書いています。

【HSP】社会人 時が動いた日

こんにちは。ポテトヘッドです。

 

まさに今日、人事異動で他の部署に移動になりました。

7月から今まで新規営業をやってきましたが、やはり精神的にキツくこのままでは何もできないで終わると思い、他の仕事をやらせてくれるようお願いしていました。

 

苦手な営業に変わりはありませんが、基礎から一つ一つ学んでいけたらいいなと思います。

 

ここでいえるのは、我慢の限界を迎える前に自分が思っていることを周りに伝えることが重要なのかなと思いました。

 

心の病気に陥りやすいHSPですが、そういった環境を避けるためにも自分に正直になるしかないのです。

 

学生時代から今まで、これほどの挫折は味わったことはないですが、人生の中で新規営業をしてきたことはプラスに捉えていいのではないでしょうか。

 

次、行く部署が必ずいいとは言い切れません。具体的な作業もまだわかっていません。上半期が終わって、下半期に移り変わります。下半期に向けてもう一回自分自身を見つめ直して、その過程の中で夢、楽しさをゆっくり見つけていくことが大事です。

焦らずにゆっくりと生きていきます。無駄な時間を過ごしたっていいんです。人生は長く、正解も一つではないのでゆっくり過ごします。

 

下半期はノルマもつくので考えて行動することが必要です。つねに目的は何?を考えて実行していきます。わからないことは速攻、危機に行って安心ゾーンにいたいです。

 

会社以外でも活動してスキルも貯めていきたいです。どんなスキルを磨くかは未定ですが、徐々にわかってくると思うので焦らず頑張っていきます。

 

止まっていた時間がどう動くのか、楽しみです。

 

それではまた♪