HSPポテトヘッドの日常

HSPの日常、悩みや改善方法について記事を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【HSP】社会人 時が動いた日

こんにちは。ポテトヘッドです。 まさに今日、人事異動で他の部署に移動になりました。 7月から今まで新規営業をやってきましたが、やはり精神的にキツくこのままでは何もできないで終わると思い、他の仕事をやらせてくれるようお願いしていました。 苦手な…

【HSP】の考え方の改善

HSP

こんにちは。ポテトヘッドです。 今回もHSPの記事を書いていきます。 私が大事にしている考え方を3選紹介します。 1.自分と相手の基準は違う 2.マルチタスクより一個ずつに集中 3.いい気分を味わう 1.自分と相手の基準は違う 1個目については自分と相手の…

【HSP】の僕が常に感じること

こんにちは。ポテトヘッドです。 今回もHSPについて記事を投稿します。 前回はHSPがやらなければいけないこと3選について記載しましたが、今回は実際にどんな考え方で生活しているか皆様に共有したいと思います。 私は4月からの新社会人で営業職として働い…

【HSP】がやらなければいけない事

こんにちは。今日から情報発信をしていくポテトヘッドです。 簡単に自己紹介すると、2021年卒の社会人です。営業職で働いています。 最近になって自分が周りと違うことに気づき、もしかしたらHSPなのではないかと思っています。このブログを通して、HSPの人…